SSブログ

生理前の体重増加←わかる。排卵前の体重増加?←なんで?

毎月毎回、生理が『終わった!!やったーー!!』っていう翌日には
かならず体重は減るのですが

最近、その【体重減少期間】が非常に短いことに気付きました;

今、ちょうど排卵日中かおわりかけぐらいだとおもうんですけど

私、この排卵前後の期間には必ず体重が増えるようです;(生理が始まって10日~15日ぐらい)

んで、昨日、なんとなく体重計のったら

2キロも増えてました;←まぁまぁショックです;

特別大食いもしていませんし、むしろダイエット気分で過ごしています。
ま、特別運動もしてませんけど(笑)

毎回生理が終わって体重が減る時期は
ビックリするぐらいお腹がペッタンコに引っ込むんですよ。

生理前から生理中はほんの少しだけ便秘気味になります。

これって、絶対に単純に太ったというよりも
便秘とか水分を溜め込むとかの関係で体重の増減に影響があるのだと思います。

なので、こんな2キロ増にはまどわされないぞっ!!

と、あくまで太ってはいないと自分に言いきかせつつ
とりあえずプチダイエット生活は継続するつもりでございます。

そんなことより
最近めちゃくちゃ寒くないですか?
とうとう冬本番って感じでうよね;
代謝を上げるにしても
免疫を上げるにしても
体を冷やすのは一番だめなことですよー!

がん細胞を遠のけて、体の免疫力を上げるのは
体温を36.6℃に保つことがとても大事なんだそうです!!

PC仕事で体を動かさない人も
1時間毎に体を動かす習慣をつけたほがいいですよー!!

タイマーつけて、1時間経ったらスクワット10回する癖をつけるだけでも
ぜんぜん違うと思います☆

爪先立ちモデルさん流のスクワットで
太ももの筋肉つけたい!!!
moderuashisukuwatto.png


太ももの筋肉が一番カロリーを消費するそうですよー☆

そして、太ももが太い人は長生きするそうです♪♪←これだけは自信あり(笑)

今日もご訪問くださりありがとうございました!
管理人naocoまでどうぞお気軽にメールくださいね☆











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ショサイxocaiエナジードリンクXeの素晴らしさ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。