SSブログ

タバコで太る!(そばにいる人が吸うせいで;)

今日は、タバコを吸う人にとっては耳がイタイ話かもしれませんよー;

もしも今
『ウチの嫁は結婚後、まるで詐欺のように太ってしまったんだよ!!』などとボヤいている人がいれば
その原因があなたのタバコにあるかもしれません!!!!

『え?なんで??嫁は吸ってないしー;』って思うかもしれませんが

タバコを吸うと(喫煙すると)吸っている本人の健康によくないのはもちろんですが、
周りの人の健康にも悪影響を及ぼします。
hebiisumookaa.png

いやいや;吸いすぎですからっ(笑)


長期的に受動喫煙をしていると、
心筋梗塞や狭心症で死亡する危険性が【1.3~2.7倍】にもなることが報告されています。
他にも受動喫煙により、
脳卒中や喘息などのさまざまな病気を発症する危険性が高くなることも知られていますねー。

研究チームは
煙にさらしたマウスの体重が増加することを確認して
細胞レベルでもその仕組みを分析。
その結果、細胞のミトコンドリアを変える【脂質】を煙が誘発することがわかったそですよ;

この【脂質】
正常細胞の機能を阻害してインシュリン感受性を低下させる。

煙を吸うことでインシュリン抵抗性が高まり、それが【高血糖】や【肥満】につながるという仕組み。


インシュリン(インスリン)ときいてピンときた人もいると思いますが
実は喫煙者は周りの人の糖尿病率を引き上げているんですよ;

確かにね、タバコを吸うことで食欲が減るり、その結果痩せている。という人もいるとは思います。
でもそれ、痩せていられたとしても絶対にキレイではないですよ;

これはイギリス国営放送のBBCによって実施された実験写真、
顔がそっくりな22歳の双子の女性が協力し、
片方がタバコを吸い続け、片方はタバコを吸わなかった場合の
40歳時点の顔をシミュレーションした画像を作成したものだそうです;↓
sumookaazufeisu.png



乾燥肌で
髪もパサパサ

そして、ダイエット目的以前に、
タバコ吸うとお肌に差がつきます。

35歳を超えてくると
タバコを吸う人【スモーカー】は
みんな同じ顔をしています;【スモーカーズフェイス】になってしまうそうですよ;
【タバコ顔】とかも言われるそうですね。
質感がパサパサで、
たるみを通りこして
深いシワがクッキリとして5~10歳は確実に見た目が違います。


それもこれも関係するのはやっぱり【血流】ですよー。
血流の話題って今までにも本当にたくさん出てきますけど
血流って、血の流れのことですから、全身に関わる部分です。
本当に大切ですよー!!

喫煙により【血流】が悪くなると
肌の色つやが悪くなり、
シワやシミが増え、老化が進みます。
タバコを1本吸うとビタミンCが 25 mgも失われるため、肌あれも起こりやすいのです。

『喫煙者と同居している人は、心臓・血管や代謝に問題が生じるリスクが大幅に増加します』
というデータ出ているそうですね;

これを読んで少しでもタバコやめようかなぁ。。。。と
少しは考えるきっかけぐらいになったらいいなーと思うんですけど

どうでしょ???

タバコを吸わない人も吸う人も
血流について考えなおしてみませんか??

血液の流れってホント大切ですよー!

病気はなってしまってから治すのではなくて
毎日の生活習慣、食生活で未然に防ぐことが絶対に大切だと思います◎

naocoがヘルシーチョコレートを全力でオススメすることも
この血流を良くしたいという部分がかなりあります。

血流を良くすることで
さまざまな健康効果があるのです!

実際に様々な研究機関でその効果が研究されているのも事実でございいます!!
毎日継続して血液の流れを意識する事で
必ず良い結果につながるはずですよー☆

ショサイの体に良いエナジードリンクもカカオパワーたっぷりです☆
もちろんチョコレートもぜひぜひ食べてみてください!!

おためしチョコをご希望の方はお気軽にnaocoまでメールくださいね♪

今なら食べ比べもできますよんっ☆









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ショサイxocaiエナジードリンクXeの素晴らしさ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。