SSブログ

体に良いヘルシークルミチョコレートを作る(作り方)

【ヘルシークルミチョコレート】って書くと
これって一瞬
【ヘルシーミルクチョコレート】に見えますね(笑)
今日のは
【ヘルシー”くるみ”チョコレート】の話ですからねー☆

何度も書いてますので
ご存知の通りショサイのヘルシーチョコレートは
科学的な処理をした【体に悪い変な油脂】は使っていません!!
いわゆる【植物油脂】のことですよ;
ショサイのチョコレートに使われている高級な油脂は
天然のカカオバターなのですよー!!

安心安全で体に良い本物の【カカオバター】は
実はとても高級なのです。。
なので
安いチョコレートには【カカオバター】だけを使って作ることができません;
安価なチョコレート菓子には
その高級なカカオバターの代わりに
体に悪い【植物油脂】がたっぷりと使われているのです;
そして、
その植物油脂はなかなか低い温度では溶けません;
ですが
本物のカカオバターを使って作ったチョコレートは体温程度の低温で簡単に溶けます。

だから
ショサイのチョコレートは
温度管理がしっかりとした配送方法でお家に届くのですねー。

普通のチョコレートはそう簡単には溶けませんが
ショサイのチョコレートは本当に体温程度で溶けるんだーー!!
ということをお見せしたかったのと
美味しくて体に良いお菓子を食べたかったので

今日は
くるみショサイチョコを作っちゃいましたよ☆

体に良いチョコレートと
体に良いくるみを使って

体に良い
美味しい【くるみチョコレート】が出来上がりましたよ☆

今回使ったのはこの3種類☆
チョコ三つ.png

これこれ!私はコレを見せたかったんです!
この三つを金属製のボールに入れて
チョコ溶ける前.jpg
普通にいつもの湯船に浮かべたら。。。(もちろん40度です☆)
お風呂に浮かぶチョコ.png

速攻で溶け始めて。。。。。
溶け始めたチョコ.png
あっという間にドロドロに溶けてしまいました☆
完全に溶けたチョコ.png

ね?ね?すごいでしょ?
本物のカカオバターだからですよー☆

あとは美味しいくるみに
焼いたクルミ.png
ちょこを絡めてクッキングしーとに並べて冷ますと。。。
並べて冷ますチョコ.png

おいしいおいしい
ヘルシークルミチョコの出来上がりっ♪
クルミチョコ出来上がり.png


これね、注意点があります!
必ず40度以下のお湯でチャレンジして下さいねー☆
低温で作らないと
せっかくのコールドプレス製法のチョコレートが台無しですからねー!!!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ショサイxocaiエナジードリンクXeの素晴らしさ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。