SSブログ

ちょっと!そのダイエットさすがにズボラすぎじゃないですか??

さっきいろいろ見てたら
ズボラすぎるダイエット見つけちゃったんですけど;

そのダイエットとは【カイロ貼るだけダイエット】笑

それはさすがにものぐさすぎるんじゃないかとおもうんですけど;??

内容は
その名の通り
【カイロを貼るだけでダイエットできる】というものなのですが。。。

それが可能な理由は
カイロを貼ると体温が上がり
基礎代謝が上がるからです。

体温が1度上がると基礎代謝が約12%上がる。という内容;

例えば
身長160センチ体重55キロ、35歳女性の場合の標準的な基礎代謝は【1313キロカロリー】くらいなので
基礎代謝が12%上がると1日に何もしないで158キロカロリー余分に消費される。と言い切ってました;
都合の良い計算ですよね;

この女性例の場合だと
基礎代謝が12%上がることによって
摂取するカロリーが変わらなければ
1年間で体重を8キロも減少させることができる!
(158キロカロリー×365日÷7200キロカロリー)

とも書いてましたけど。。。;

けどね、
冬は薄着で生活する事で
体が自分自身で体を温めようとする体になるので
摂取カロリーが同じなら、
厚着するよりは寒い方が脂肪を良く消費しますので痩せやすいと言う話もありますよねー;
冬場や薄着だと身体は冷えた状態にあるので
自分自身の力で自分の体を温めようとするため
多くのエネルギーを必要として。
脂肪などを多く燃焼してくれるという計算。

そういえば
同じカロリーのおやつなら
【ショートケーキ】よりも【アイスクリーム】を選んだほうが
体が自分で冷えた体を温めようととしながら食べることになるので
アイスクリームのほうが太りにくい!!

という説を
昔から信じているので

カイロだけで痩せるっていうのはどうも信用できないなぁ;

そういえば、
カイロで痩せるという方法は
【お腹にカイロを貼って寝るという方法】を推奨していましたけど。。。

白元さんのホッカイロのページの。。
ホッカイロ.png
注意事項には。。
カイロ注意.png

【●就寝時は低温やけどしやすいので、使用しないでください。】と書いてますね;

ということで、
お腹にカイロを貼って寝るのはやめといたほうがよさそうですね;

けど、
【お腹を温める】という考え方では
このカイロダイエットも一理あるんじゃないかなぁーとも思ってます。

腹巻とか靴下とか
薄着で生活する場合でも
部分部分、ピンポイントで冷やさないようにすることは
体自身を冷やしすぎずに大切なんじゃないかなーと思いますよ☆

体温をある程度保つ事は免疫力UPさせることで大切ですからねー!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ショサイxocaiエナジードリンクXeの素晴らしさ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。