SSブログ

【肥満】は障害とみなされる→という判決が出たそうですよ;

これ、
フィナンシャル・タイムズ紙が伝えたニュースだそうですけど

体重が約160kgの男性が
15年間保育士として就労していたが
デンマーク地元自治体から
【肥満を理由】に解雇されたことで
雇用差別を受けたという訴えに対する判決なのだそうですけど、
osumousann.png
もちろんね
肥満自体が障害ではないものの

欧州司法裁判所は、

『身体的、
感情的
もしくは精神的問題をきたし就業能力に影響を与えるなら、
障害と見なせると判断した』そうです。。

この判決は
EU全体に適用されるものだそうですけど。。

肥満者を雇用する側である企業にとっては大変なことですよね;

だってね
肥満の人が障害者という扱いなのであれば

そういう人を雇っている会社は
太った人専用の大きな椅子とか
太った人が働きやすい専用の場所を用意したりとか
いろいろお金がかかるくうえに
太っていることを理由にその従業員を解雇しようものなら
【雇用差別】と見なされちゃうし
【多額の賠償金】も要求されちゃうってことになっちゃいますもんね;

もちろんね
太っている理由って
ほんといろいろあると思うんです。。たぶん。
膝とかを悪くして血流が悪くなって
むくみやすい体質になって
それがきっかけで太っちゃう人とか
何か他の病気が原因で太っちゃうとか;

でもさーこの肥満、
普通に食べすぎで太ったなんていう理由の人は
さすがに
【食べ過ぎることを我慢できる】人からしたら
どうしても
『ちょっとそれおかしいんじゃないの??』って話になりますよね??
我慢できないから太いんじゃないの???って思ってしまいそうです。

太りやすい人
太りにくい人
人それぞれで
いろいろな人がいるんだろうけどさー。

この話題
海外のネットユーザーからも大きな反響があったって書いてましたよー。

・欧州裁判所の判決は、本当の障害を持っている人にとって侮辱的だ。とか
・愚かなことをして腰を痛めた人は自分の状況を変えることはできないが、
病的肥満の人はできる。
・ジャンクフードを食べすぎました、お金ください
・次は怠惰が障害認定されるかも

などの意見に多く共感が寄せられたすなので、

食事療法や運動で改善できる肥満は
【回復の見込みがない他の障害】と同列に扱うことへの反対意見がほとんどのようですねー☆

日本人にはそこまで太い人は少ないと思いますけど
【肥満】になってしまう前に
普段の食生活から気をつけて行きたいですよねー。

最近寒いから
ついつい食べ過ぎちゃうんですよねぇー;←寒いのは言い訳(笑)

スクワットもサボり気味やし;

ヘルシーチョコを定期的に食べ続けてていることが
せめてもの救いだと思いますw

血流♪血流♪テオブロミン





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ショサイxocaiエナジードリンクXeの素晴らしさ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。