SSブログ

朝起きたらまず”お白湯”食前もお風呂前後も

いろいろ試してもなかなか続かないnaocoが
これだけは絶対毎日やってるぞ!(無意識に)ということがあります。
それは
【お白湯を飲む】ということ

朝起きて
ぼんやりしながら
『何食べようかなぁ~』
『コールドプレスxeの豆乳バナナミックスジュース作ろうかなぁ~』
『寒いなぁ』
なんてボーっとしながら無意識に用意しているのは
【お白湯の準備】

朝食食べるにしても何するにしても
まず
お白湯を飲んでから行動しています。
飲みながら考え始めるって感じかなぁ

これ、、不思議なんですけど
最初は健康のためと思って
意識的に飲むようにしていたんですけど
今では
なんというか、『美味しいから飲む』
『飲みたいから飲む』
『飲まないと気持ち悪いから飲む』
という感覚になっています。

もちろん一杯飲み終わったら
ショサイチョコと一緒に舐めるんですけどねー☆

『美味しいから飲む』
『飲みたいから飲む』
『飲まないと気持ち悪いから飲む』
ってところ、
ショサイのチョコを食べ始めてから
毎日の習慣になっているとこにも似ているなぁー。

きっと体に良いことって
体が喜ぶことだから
体が自然に継続したがるんだと思う。

なので
【お白湯を飲むこと】&【ショサイチョコを舐めること】
この2つは自信をもって
必ず毎日やっています!と言えることです☆

ハイカカオカフェイン抜き白砂糖抜き、の美味しいチョコが
なぜ体に良いかは何度も書いてるけど
そういえばお白湯ってどうなんだろ
前にもちょっとは調べて書いた気もしますが。。

とにかく
どの健康法やダイエット法よりも
お金がかからない
【お白湯を飲む健康法】

どう考えても
絶対にやったほうがお得でしょ♪

白湯を飲むという習慣のルーツって
インドの伝統医学【アーユルヴェーダ】にあると言われているそうです。
お白湯を飲むと
内臓関係が温まり
血流もよくなり、
脂肪が燃焼されやすくなることにつながります。

また、
内臓機能が温められることで内臓が活発に働くようになり
老廃物を排出。
老廃物が排出されれば、
肝臓や腎臓などの機能が活発になり、
体内を浄化することにも役立つのですね。
他には尿の量が増えて、
体内に溜まっている余分な水分を排出してくれたり
便秘やむくみ解消にも効果が期待できるみたいですよ☆
お湯を飲んで、体の新陳代謝を活発にして、
【痩せやすい身体】に変わり
毒素を排出して、デトックス効果も♪
お肌もキレイにしてくれそうですよねー☆

お白湯を飲む量は
一日800mlぐらいが目安で
一日に4・5回ぐらいに分けて摂るのがよさそうです
最低でも
目覚めの1杯と3度の食前や食事中かなー。
白湯は体への吸収がいいから飲み過ぎないほうがよさそうです
一気に大量に飲んでしまうと
唾液が薄まりすぎたり
体に必要な栄養素までが流されたり
むくんでしまうこともあるようです。
一度に沢山飲みすぎないように気をつけましょうね☆


調べててビックリしたんですけど
なんとお白湯の作り方が載ってましたよ;

お湯なんて沸かしゃぁーエエやろ??と思っていたのですが
てか普通そう思うでしょ??
けどこれが
さすが
インドの伝統医学【アーユルヴェーダ】由来の健康法
作り方の注意事項が衝撃でした;


・必ず火にかけてわかす。ティファールの電気ポットはやめれってこと??
(火のエネルギーが注入されるから、やかんに水を入れて火にかけて沸かすことだそう;)
・沸いてからも10分間は沸騰させる。
(これで風のエネルギーを取り込むそうです;)
・沸騰後やかんのふたを開けて待つこと約10分。 50度前後になったらOK。
そして、
・待ちきれずに氷や水で薄めるのはダメ!!
(せっかく取り込んだエネルギーがバランスを崩してしまうそうです;)

うーん、、、これはさすがにちょっと守れる気がしないな;
ヒマな時は心がけるようにしようかな(笑)

あー寒い寒い;
お湯もう一杯だけ飲んで
今日もガンバロー☆
お湯が冷めにくい【チタンカップ】も大活躍です♪
chitantodorinku.png
naocoへのお問い合わせお待ちしてます♪♪



 







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ショサイxocaiエナジードリンクXeの素晴らしさ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。