SSブログ

傷みが少なくシッカリ色の抜けるブリーチ剤は?

ブログのカバー写真を見ておわかりだと思うのですが
naocoはまぁまぁ明るい髪色です。

ブリーチは毎月する時と
ブリーチしないで
カラー剤とカラーバターなどのトリートメントで済ます時とかいろいろあります。
もちろん、毎回美容院・ヘアサロンなどでキレイに上手に染めて頂いています☆

ですが、

なんとなく、
新年も迎えたことだし
自分で髪色を明るくすると
どの程度の仕上がりで、どの程度の手間で
どのぐらいの費用がかかるのか???
というのを知りたくなったので

実践してみることにしました☆

かなり明るい状態で髪が伸びるとどうなるのかというと。。
不細工ですがお写真でお見せするとこうなります。
根元だけが伸びて黒いですねー;
ブリーチ前.png

私もね、いっそのことこのまま黒くしようか?
それともまた色を抜いて明るい色で行こうか?
悩むところなのですが。。。。

黒くするかどうかを相談をすると
かならず美容師さんから
『明るくしたくなったときに大変なので、やめておいたほうがよい』というアドバイスを受けて
結局明るい路線を変えることを躊躇してしまいます;

ま、明るいほうが
いろんな色を入れやすいので
結果、楽しいんですけどねー。。

私がこの髪色を続けることに特に深い意味はないのですが
服装や髪型に縛られない自由なお仕事が続けられているんだー!!という象徴と
単なる趣味みたいなもんです(笑)

私、『色』『カラフル』なものが大好きなんですよねー♪
服とか髪色とかに関わらず
いろんな色に囲まれるのがとにかく好きなんです☆

なので、髪の色をいろいろ変えるのが『趣味』と言ったほうが正しいかもですねー☆

それに、以前白髪のお話を書いたことがあるのですが
全部白髪になることに憧れていたというのもあるかもしれませんっ♪

ま、そんな私の髪色話はどうでもいいんですが
もしかしたらこのページに
どのブリーチ剤が良いかを探してたどり着いた方もいるかもしれないので
その結果をお伝えしようと思います☆

ブリーチ剤ってほんといろいろあるんですが。。
正直言って
ドンキホーテとかに売ってるやつが信用できなかったので
いろいろ検索しまくって
『傷みにくいもの』を探しました。
もちろん、ブリーチなので、
傷まないわけはありません。
ですが、色がまぁまぁ抜けて
きしみなどが少ないものなら探せばある!と思い調べました。

結果、私の目に留まったのがこれ!
YSPARKのホワイトブリーチですよー☆
ブリーチ剤.png
ヤフーショッピングで税込み1224円でしたー☆

内容量が倍のものもあるようですが
とりあえず根元がシッカリ抜ければよかったので
普通サイズをチョイス☆

量はねー。。。うーん。。
ちょっと足りなかったかなぁ。。

元の髪色が明るいので
根元の黒髪をこの明るさに近づけるには
ダブルの多いほうを買ってもよかったかなーって感じです。

ですが、結局ダメージを考えると
4から5日空けてから2回目のブリーチをしたほうが良いみたいなので
次のブリーチは半月ほど明けてからまたやってみようと思いまーす☆

これ、なかなか良いブリーチ剤でしたけど
手順と結果はまたあとで続き書きますね♪

写真も撮らなきゃですしー♪→続きはコチラ










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ショサイxocaiエナジードリンクXeの素晴らしさ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。