SSブログ

マニックパニックというヘアカラー(カラーバター)ご存知ですかー??

先日、髪の毛の脱色をするブリーチ剤のお話を書いたのですが。。

一回で結構色は抜けました☆
これが
ブリーチ前.png

これです
ブリーチ後.png

黒髪が流行る中
あえて逆行のかなり明るい色になりましたー(笑)

ブリーチ剤は
正直、一本では足りなかったので
毛先と根元のいろの差がが少しだけ目立ちますが

さすがにたて続けに脱色するのは地肌のダメージが強すぎるので
次回の脱色は最低でも2週間あ明けてからやってみようかなー。

その2週間の間に
ちょっと強い色を入れて遊んでみようと思いまーす☆

それに利用したのが
【マニックパニック】
マニックパニックカラーは
アーティストからセレブまで
メディアで目にする著名人達の御用達カラーなのだそうで、
髪の毛のベースの明るさを(ブリーチやアルカリカラーで)調整したあとに塗るタイプのカラー
トリートメント効果があり髪の毛を絶対に傷めないトリートメントのカラーなのです☆
【発色】【ツヤ感】【安全性】を共にそなえ持ったスグレモノ☆

安全性もバッチリで
動物実験も行っておらず
欧米各国の品質チェックもクリア。

ダメージや不快臭の元となる成分も一切使っていないそうです☆

ワタクシ、とにかくいろんな色がすきなんですよねー。
楽しいですよー♪

今回は
ブリーチ剤を買う時に
何かカラーバターを買おうと決めたのですが
どの種類にしようか結構悩みました。。

最近は
エンシェールズのカラーバターが流行ってるみたいですねぇ。。
こんな容器のやつです
カラーバター.png

世間ではマニックパニックの方が早く出回っていましたが
基本的にはマニパニもエンシェールズも
原理は変わらないようで
それぞれ
カラーバターの一種と考えるとよさそうですよ☆

私も以前、美容院で
このエンシェールズのカラーバターを使って頂いたことがありますので
今回のセルフカラーも
どちらにするかかなり悩みました。。。

ですが今回は
部分的に使用する予定だったので
少量ですがすこしでも安く買えるほうを選ぼうと決めて
マニックパニックを選びましたー☆

いろいろ検索しましたが
エンシェールズのカラーバターのほうが内容量は多いんです。
ですがだいたい3000円ぐらいします。
安くて2800円とかです。

ですが
マニックパニックはどれも2000円前後でしたよー☆
ポイントに入れたのは
マニックパニックの
ロカビリーブルー☆
ロカビリーブルーマニパニ.png

んで、全体に入れたのは
このエレクトリックアメジスト

マニパニアメジスト.png

この紫色って
とんでもない色になりそうですが
正直そんなに色は入りませんでしたよ。
そもそも紫色の効果って髪を白っぽく見せることが目的なんです。
日本人の髪色って
脱色しただけではどうしても黄色味が最後まで抜けません。
そこで紫色です!
紫色って黄色味を感じにくくする作用があるそうなんですよー。

毛先のロカビリーブルーの感じを見て頂くと
こんな感じになりました☆

ポイントカラーブルー.png

これ、入れた翌日です。
どうでしょうか??
パッと見、すんごい青くも見えますが
これ、2週間もすればほとんど抜けちゃうんでぜんぜん大丈夫ですよー☆
一応、青くない薄い色のところには
アメジスト色が入ってるんですが。。。
ほとんどわかんないですよねー;
ま、いいや☆
頭のてっぺんあたりもなんとなく変な色やけど
しばらく帽子かぶっときます(笑)

今日の話題が
マニパニの色を悩んでいらっしゃる方の参考になれば嬉しいな♪

頭皮の地肌がチョットダメージ受けたので
しばらく血行良くするマッサージでもしとこかな。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ショサイxocaiエナジードリンクXeの素晴らしさ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。