SSブログ

人は、息を吐いて体脂肪の80%以上を排出するんですってー。

これね、最近のオーストラリアでの研究データなんだそうですけど。

もともとの考え方では、
脂肪はエネルギーと熱に変換されて消えてしまうと考えられてますよねー?

実はこれが最近の研究によると
私達の体脂肪のうちの80%以上が

“息を吐き出したときに一緒に排出されている”

ということがわかったそうですよー!!
ちょっとびっくりしますよね??

脂肪を燃焼する時の計算を行った結果

脂肪がエネルギーへと変換された後
およそ84%が二酸化炭素として肺を通り口から排出され
16%が水として排出されている事オーストラリアの研究者さんがを突き止めたそうです。

体重測定.png

一般的な成人男性(およそ70キロ)は

一呼吸でおよそ8.9ミリグラムの二酸化炭素を体外へと排出しているそうで、
【軽い運動をした場合】であれば
この数値は跳ね上がり1日200グラムになるという。

人間は
【炭水化物】や【タンパク質】を摂取した時に
その一部を脂肪という形で体内に温存するので

結局、脂肪燃焼で大事なのは
脂肪の元となる

【炭水化物摂取量を減らす】

もしくは

【二酸化炭素の排出量を増やす】

とくことが大切ということになるんですねー。


息を一杯吐き出すには
ある程度軽い運動が必要になるんですね;

そういえば
呼吸法とかロングブレスダイエットとか
息を吐き出すダイエット方法って
けっこう昔から注目されてますもんね?


意識的に炭水化物を減らしながら
ヒマがあればスクワットで深く息を吐き出すという方法も

効果がありそうでうれしいです☆

続けられることから
続けよー。

けど、息を吐き出すと
必ず
息を吸わなきゃいけないわけだから。。。
息を吸いすぎると

その後
体の酸化もすすみ易そう??
息を沢山しながら抗酸化物質も沢山摂るように意識したほうがよさそうですね;

とりあえず
起きてお白湯はコップ一杯飲んだから
あとは抗酸化物質舐めとこっと♪

んで、今日はちょっとだけお散歩してこよかなー♪










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ショサイxocaiエナジードリンクXeの素晴らしさ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。