SSブログ

頭痛と吐き気が一気に来た時の対処法は?

頭痛や吐き気は生理前後の決まった時にだいたいやって来るという人も多いでしょう。
ここを読んで下さっている方も
きっと同じような症状に苦しんでおられる方が多いのでしょうか。。

もちろん私もそれが酷いです;

この【吐き気を伴う頭痛】が起こっているのが
月経の前後
経血が出ていないときであれば
お風呂にゆっくりつかることでわりといい感じに治まることも多いですね。

それより、何より一番効果があるのは
光(ひかり)を見ないことなんじゃないかなぁ。。。と実は思ってたりもします;

あと、
【筋肉の緊張】
【血行不良】
は頭痛と吐き気の主な原因であることが多いですね。

あと、頭痛を伴う吐き気の酷い人は
メニエール病のように内耳に関係の深い病気の可能性もあると思います。

私の場合
仕事上一日中見ている時間がとても多い
PCとスマホの画面を一切見ないでゆっくりすることで
頭痛や吐き気に効果があるように感じます。
これがまさに光(ひかり)をみないようにすること。

あとは血流を良くする
お白湯を飲む
お湯に浸かる
ショサイチョコを食べるなど
出来る限りのことをやってみて
これらでかなり落ち着きます。

以前お天気病?について調べていたときも
内耳の影響が強いということでしたね。
なので、内耳から来ている場合は
酔い止め薬もきくんでしょうか?
これはまだ試したことありません;

私、子供の時にも
車酔いがかなり酷かったのですが
市販の酔い止めが効果があったことなんて
一度もないんですけど;効くのかな。。;


うーんメニエール病か。。。
けど、メニエール病は難聴の場合が多いとも書いてましたよー。
難聴は無いしなぁ。。;

そもそも
何で今日はこんな話題なのかというと
お察しかとおもいますけど;
私、昨日の晩あたりから
吐き気がきついのです;

予定では明日生理が始まるので
まさに【月経直前】の今
まさに調子悪めです;

めっちゃ寝ました;
だってPC見たら吐きそうなんですもの;
やらないとあかんこと沢山あるのにぃ。。。

ちょっとお風呂入ってこよかなー;

あと、生理前にはあのミックスジュースですよー。
特に豆乳を取りたいですね。

けど、一人であのミックスジュースを飲むには
ちょっと多いんですよね;

ウチの父ちゃん
最近、癌には【ニンジンとりんごが良い!】みたいな本読んでるもんやから

私が朝
豆乳バナナXEドリンクを用意する前には
すでに
ニンジンとリンゴのジュースを
たっぷり摂り終わっちゃってるんですよねぇー。

その上
豆乳バナナ+XEまで飲んじゃうと
ちょっと果糖を摂りすぎだと思うんですよ。
mikkusu7.png
確かにリンゴも抗酸化物質多いみたいですけどねー。


あとね、
抗酸化物質は
色んな種類を摂る事が良いみたいですよ☆
多種多様なポリフェノール(抗酸化物質)を摂る事で
より多くの効果が期待出来るようです☆
XEの中に入っている種類数はハンパないですからねw


一人で飲むには多いからなぁー
今日は沢山寝たから
明日は父ちゃんよりも早く起きることを目標にしよう(笑)











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ショサイxocaiエナジードリンクXeの素晴らしさ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。