SSブログ

生理の終わりかけ。。。しんどい←で検索すると

火曜の朝に生理が始まって
今日は金曜日。

そろそろ生理が終わる頃。。。。

やっぱりだるい;

わかりやすいんだなぁー。

生理が始まる時やら、生理がおわりかけのとき

体の変化がきつい時はたいがい
ホルモンバランス影響するような体の変化の起こる時に

必ずダルくて眠くて
出来れは電子機器を何も見たくない;そんな感じになります。。

こういう時って
同じ体調の仲間を検索したくなりますよね;(笑)

ちょっと検索すると。。。
SEIRIOWARIKAKE.png
SEIRIOWARIKAKE2.png

たくさんいてますねぇ。。。

みんな悩んでいるんですね;

なんかちょっとだけ心強い(笑)

結局私の対処法

とにかく寝る
・PCもスマホも一切見ない
・起きたらお白湯を飲む
・ショサイチョコを舐める
ストレッチをする

もう、これにかぎりますねー。

こういう時の犯人は
決まってホルモンバランス血流なんですよ、血流。

方がだるいのも血流。

ホントはここに
お風呂にゆっくりつかる』というのもプラスしたいところなんですが
生理中の月経血のことを考えると
どうもゆっくり浸かりづらいですよね;

こういう時私は
シャワーで足を暖めまくります。

足首・手首・首を温めるのが基本ですからねー。
寒いお風呂場でも
集めのお湯をかけまくって
その間
大き目の洗面器にアツアツのお湯を入れて
足をつけます。
足を洗って湯船に足だけつけて足湯にしてもいいと思います。

とにかく体が温まるまでは出ないですねー。
中途半端に裸になったのに
体が温まらないまま出ると
逆効果なことが多いんですよねー;

温まるまでじゃぶじゃぶお湯を使うのは
ちょっともったい気もしますけど
生理中はしかたない!と割り切りましょ★

この時期に選ぶチョコは
必ず【ナゲット】を選ぶようにしています♪
というか、【ナゲット】ほんまウマウマ(-^〇^-)

これは今でも忘れられないんですけど
初めてこのナゲットを食べた時

速攻で体がぽかぽかしたことを思い出します。
不思議なんだなぁ。。。

そろそろ体も温まってきたところですし
PC仕事始めようかなー。←嫌やけど;





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ショサイxocaiエナジードリンクXeの素晴らしさ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。