SSブログ

生理が来ても少しだけ明るい気持ちになれるアイテム?かな?

これ、何の画像かわかりますか??
布ナプキン.png

うふうふうふふ。。

男性の方はあんまりピンとこないかも知れませんが、
女性だったらすぐに何だかわかりましたよねー☆

そうです!布ナプキンです☆

生理用のナプキンって使い捨てが当たり前ですが。。。
最近は“使い捨てない”布ナプキンが流行っているのはご存知ですか??

私も。。。。。一年前ぐらい?に(もっと最近かな;)
初めて、この【布ナプキン】に手を出してみたんですけど。。。。

ここにも何度も書いてるので
定期的にこのブログを訪問してくださっている方は
そりゃあもうよーーーくご存知だとは思いますけど
ワタクシ、生理前後や生理の症状がまぁまぁ酷いほうなんですね;
んで、月経前症候群(PMS)や
生理中の量の多さ
頭痛とか吐き気とかのいろんな悩みを
自分なりにあの手この手で克服しているのですが

その都度いろいろ調べていくうちに出会ったのが
この【布ナプキン】なんですよ。

正直ね、これ、
最初に布ナプキンを使っている様子を想像してみたとき
『何がええの??汚れたヤツ出先で捨てられへんし;漏れそうやし?』とか思ったし
めんどくさそう??とも思ったのですが

記憶では
その、たまたま見つけた
日本布ナプキン協会(仮)みたいな名前のサイトに書いてあった言い分としては

・布ナプキンに変えると生理が軽くなる←ホンマカ?
・使い捨てのナプキンはポリマーやら何やら化学物質がいっぱい入っているので使い続けると体に悪い
・そもそも江戸時代とかもっと昔の人はナプキンなんてなかったのに大丈夫やったのやから
 吸収力強すぎない布ナプキンで鍛えれば量やモレなんて克服出来るはず!

だいたいこんな感じのことが書いてあったかなぁ。。。。。

けどね、
こんなこと書かれてたらね
こんなこと読んじゃったらね
好奇心爆発しちゃいますよね??

もしも、布ナプキンに変えるだけで毎月ビックリするぐらい生理が楽になったすごくない??

って、やっぱりちょっとは期待しちゃいますよね??

ま、それがきっかけでちょっと使ってみようと思ったんですけどねー。

その結果ですが。。。。
今の所、効果はよくわかりません(笑)

でも、へんなウィスパーコスモ?とか
へんな化学素材のナプキンと比べると
快適感はなんとも素晴らしく
不快感が無いのがよかったですけどー。
とくだん量が減った??という印象は今の所ないかなぁ。。。。

一番良かったなーと思ったのは
【ナプキンの買い忘れのときに困らない!!!】←これにつきます(笑)

あとは、、
コスト的にお得かなー☆てぐらいですかねっ♪

まぁねぇ、、洗うのけっこうめんどくさいんですけどね;

でも、悪くないですよ☆

あ!あとね、
購入するとこも無印とか布ナプキン専門店とかいろいろありますけど。。。
そういうとこで買うと結構高いんですよねー;

なので、、、ワタクシのオススメは
【ヤフオクで評価の良い人からハンドメイドモノを買う】です☆

けっこうかわいい布地で作っていたっしゃる方もいるんですよー☆

さっきの画像も
ヤフオクの出品者の方の画像をお借りしてます♪

一度この方から購入したことあるんですけど
とても丁寧な対応して下さいましたよ☆
いちおう画像お借りしたのでヤフオクのIDもこっそり宣伝しちゃおうかしら?(笑)
【natts_natts_coo】←このIDの沖縄の方とっても良い方でしたよー☆

実はまた、追加で買いたくなったので
さっきちょっと必死で探しちゃいました(笑)

言っときますけど
この方とはヤフオク上だけのつながりでなんの利害関係もありませんからねー♪

あ、でも、布の柄の希望もきいてくださりましたよー♪
ほんといい方だったなぁ。。。。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ショサイxocaiエナジードリンクXeの素晴らしさ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。