SSブログ

ウチの猫ちゃんが心配なのです;

今朝はウチの猫ちゃんの避妊手術に連れて行く日だったのです。

ウチの猫ちゃんと言っても
半年ほど前に
どこからともなくうちの庭でギャーギャー泣いていた(正直言って汚い 笑)子猫女の子です。
最初はノミだかダニだかで
全身カイカイになっていたのを思い出します;ほんと汚い猫でした;

手術するのはかわいそうなんですけど
今後、子供を生んでたくさん増えて
面倒みきれなくなるのはもっと困るので

仕方ないよなぁ。。。。

のらちゃんとはいえ、ものすごく慣れていて
むしろすんごい人懐っこいのです。

顔は可愛いけど
尻尾が曲がっていて
たぶんどの家に行っても可愛がられそうもない風貌;

そのぶん人懐っこいので
なんとか生き延びてウチに来たんだろうなぁ。。。

けど、最近とうとうサカリ?的な様子で
夜中にビックリするような声で泣き叫んでいるので

とうとう今日は病院に連れていったのです。。。
メス猫って手術費用も20000円とちょっとと
オスよりはずいぶん高いんですよねー;

病院までの車の中
ゲージに入れて運んだのですが
ずっとメーメーミーミー泣いてました;カワイソス(ToT)

今まで、ゲージに入れたこともほとんどなかったんですけど
抱っこしても逃げないニャンタは
とにかく人間を信じきっているのです。
信じきって
何かのお遊び感覚でゲージに入ってくれました。(超罪悪感)
それがいきなり閉じ込められて車に乗せられて
人間に裏切られるなんて夢にも思っていないニャンタ君(メス)
さぞショックだったでしょうねぇ。。。。

実はね、
一年前ぐらいにも
他の野良子(メス)を近所の病院で同じ手術をお願いしたんですけどね;
なんとその当時の【やぶ医者】
その猫を逃がしよったんです!!!(怒)

理由は、院内で猫を逃がしたら大暴れして
院内をしっちゃかめっちゃかにされたから
ドアを開けてわざと逃がした。。。とかなんとか

こんなことってあって良いのでしょうか??
ほんとあのやぶ医者めっちゃ腹立つ!!
『どうせ野良やし』と思って
平気で逃がしたんです;
怖い思いをさせてつれて行ったのに
行った先でそこがどこかもわからずに
逃がしてしまったなんて。。。。
正直、『逃がした』と言っているのも
本当のことかどうかわかったもんじゃありませんよね;
もしかしてうっかり手術失敗したのかも。。。なんて
いろいろ勘繰っちゃいました;
もちろんその後ウチに戻ってくることはありませんでしたよ;(悲)

なので、今回は
とても良い先生と評判のある
その名も『ねこの病院』へ連れて行きました!
車で行ったので定かではありませんが
確か、甲南山手駅の近くだと思います。←芦屋とか神戸の間ぐらいです☆

この先生ねぇ。。。。
昔買ってた野良じゃない本気の家猫が
寿命でもうすぎ死んでしまいそうになった時に
『往診します!!』とまで言って下さったのをよく覚えています。
ほんといい先生でした。。。
あぁ。。なんで前の野良子もこの病院にしなかったのだろうか。。ホント悔やまれます(泣)

あのやぶ医者は
次の日には連れて帰ってくれと電話がありましたが
(逃がした猫のその前にもお願いしたことあるので。。)
今回の野良子ニャンタ(メス)の
【ねこの病院】ではなんと1週間も預かってくれるそうですよ☆
びっくりです☆

もう夕方のこの時間だし
手術も終わったはずだなぁ。。
元気にしてるかなぁ。。。
そして、人間に裏切られたことで
性格いじけてなかったらいいけどなー。

ニャンタ君(メス)が元気で帰ってきますよーに。。。
にゃんた.png

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ショサイxocaiエナジードリンクXeの素晴らしさ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。