SSブログ

ちょっとちょっと!恋すると痩せるんですってー!なるほど納得☆

恋??

『恋』 『恋愛』 をすると本当に痩せます。
それには根拠があるのです。

え?それって、お相手の方のことが好きすぎて
好きすぎて好きすぎて
胸がいっぱいで
だからお腹も空かない・・・

だから痩せるだけなんじゃないのん???
って思いませんでした??

もっちろん
そのような効果もあるのは当然ですが。。

その痩せスイッチの鍵(かぎ)は

『エストロゲン』←このブログでもよく出てくるワードです☆

そそ、月経前症候群PMSの時に良く出てきますよねー☆
そうです、
『エストロゲン』とは
ステロイドホルモンの一種。

一般に卵胞ホルモン、
または女性ホルモンとも呼ばれるそうですねー。

痩せたい!ダイエットしたい!
という時に
なにが一番大切かと言うと。。
結局は体調を良く保っておかなければけません。
体調の良い時でないと
痩せにくいのです。

女性の生理の周期もそうですよねー

痩せやすい時って
やっぱり生理直後の排卵前。ですよねー??

この時期は
このエストロゲンが増えて
調子が良くなるのですねー☆

恋・恋愛は
『エストロゲン』の分泌を活性化するんですねー☆
別名「キレイホルモン」とも呼ばれているエストロゲン
肌のキメを整えたり、バストアップなど女性らしい体をつくる効果もあります。

痩せる痩せるは言い過ぎかもですが。。
『良い恋愛』 をしていると
自然な食欲コントロールができるようになるという感覚でしょうか?

あとね、
気になる記述も。。

恋におちると
ドーパミンやノルアドレナリンなどの物質が分泌されて

脳の視床下部にある性中枢を興奮させるそうで、
さらに
視床下部の性中枢のすぐとなりには【食欲を制御する満腹中枢】なるものがあり、
とくに女性は
この『2つの中枢の距離』が『男性よりも短く』できているそうなんです!
おかげで。。。
ときめいたときにはすぐとなりの『満腹中枢』も興奮するため
ご飯を食べなくても満腹感が起こり
空腹感が消えてくれるという流れなんだそうな!

と、
ここまで読んで

『えー、あたし恋愛なんてぜんぜん興味ないしー
そんな予定なーい;』と思ったそこのあなたに朗報です。

恋・恋愛をしなくても同じ効果が得られろそうですよー☆

それは?

【恋した“つもり”ダイエット☆】

『えー。。?やっぱり恋関係じゃーん』と思いました??(笑)

これね、
実際に身近な彼氏彼女だけじゃなくって
好きな有名人とか、好きなキャラクターとか
とにかく夢中になれるものがあればいいそうですよー♪

なので、
恋愛とかだけに限らず
夢中になれるもの
ドキドキできるもの
わくわく出来るもの

そういうものと一緒に毎日を過ごすことで
同じような効果を得られるそうです☆

ワクワクどきどきを探しながら生活する事ですねー♪
良く考えるとこれ↑私のモットーみたいなもんです(笑)

楽しい事考えるの大好きです☆

あとは
快楽ホルモンを出す方法として
スポーツやマラソンなどもいいみたいですよー☆



恋の病の
正体には【フェニルエチルアミン】という物質が大きく関係しています
略してPEA。

これは、
異性に“好意”を持ったり
何かに“集中”しているときに【脳内で分泌されるホルモン】なのだそうです。

このPEA、、、、、、

言いますよ!

言っちゃいますよー!!

【チョコレート】とか【チーズ】などに含まれるそうです☆


ここで、普通なら
“これらは適度に食べるのは良いですが、食べ過ぎは逆に太る原因になるので注意しましょう”
となるのでしょうが。。。

それがね?いいのがね?
あるんですよ奥さーーん!(笑)

本当にいろんな意味
ショサイチョコは安心ですよー♪

ダイエットにもって“恋(こい)” の理由
わかってもらえましたよねー??

どーぞどーぞ
食べてみましょうよー☆

そして恋愛弁天様へはこちらを

BENNTENNSAMA.png






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ショサイxocaiエナジードリンクXeの素晴らしさ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。