SSブログ

確定申告からの~恒例のマニパニのセルフカラー大会やりますでー!

もうね;
あたしはね;

嬉しくてたまらんのですよー!!!!!
本日
やっと!!やっと!!やっとこさ!!!
確定申告済ませてまいりましたぁーーーー!!

いやぁ。。嬉しいほんと嬉しい。。
めんどくさかったなぁ。。;

あれね?
白色申告やら青色申告やらあるじゃないですかー?

今までは白色のほうが帳簿付けやら何やらの面でとにかく『楽』だったのですね。
でも、青色にすると控除額が上がるので
税金を納める金額の計算の面では絶対に『お得』なんですよ。

でも正直naocoのしょぼい収入では
税金面でのお得感は帳簿付けのめんどくささに比べるとそんなにメリットじゃあなかったわけなんですよー。

だから今までもずっと、
こえからもずっと白色にして行こう!!と決めていたのに。。。。;

昨年の平成26年度の申告分から
(まさに今2015年3月15?16だっけ?までに済ませないとだめな分です!)

『結局まぁまぁ簡単なものでもいいからお金の出入りがきちんとわかるように
帳簿をちゃんと付けて領収書も残しておいてくださいね☆』

という制度に変わったのでございます。。。

すると?
もう
これで
白色のまま続けるメリットが全くなくなるのですーーー!!

もちろん、青色でめいいっぱい税金での優遇を受けようと思うと
複式簿記??とかいう
ちょっとかなりめんどくさい感じの帳簿?とか帳面的なやつを付けて行かないといけないんですけどー。

そこまでめいいっぱいの税金の優遇までは受けれなくてもいいかなーって人は
去年の分から始まった白色申告でも必要な
『簡単な方の帳簿付け』でも大丈夫なのです!!

しかも、白色申告と全く同じ申告方法で青色に移行するだけで
10万円の控除が受けられるようになるのであります!!

って、これ、書きたくなったのには理由がございまして;

もうね、これが本当にわからなくて
白と青の違い??
メリットデメリット??
どうしてもわからなくって
けど、青色へ変更する申請をしようと思ったら
今月の16?17日?までに済ませないと
今年分が適用にならないし。。
めちゃくちゃ焦ってきて
今日、税務署にいる相談のってくれる税理士さんに聞いてきたんですよー!!
2時間並びましたけど;

んで、以上の内容をわかりやすく教えてもらえたので
確定申告も
青色申告への変更の申請も
本日無事に済ませてきたのですよ♪

そして、これがわからなくて困っている人がいれば
お役にたてたらなぁ。。と
書いてみました☆

んで、んで、
ずっと領収書の整理に追われていたので後回しにしていた

ホワイトブリーチからのマニパニ大会やるんです!!一人で!!(笑)

これ、
あと少しだけ仕事を済ませてから
今夜か
明日には
決行する予定でございまぁーーーーす!!

嬉しい!!

マニパニも買って来ましたよーー♪
今回はこないだ気に入った
エレクトリックアメジスト!!
マニパニ紫アメジスト.png

2200円ぐらいでしたー(あ、+税金かな;)
とにかく早く欲しかったので
税務署帰りに直行で買いにいきましたー(笑)

これね、パッと見の濃い感じと違って
い感じに色づきます☆

濃い、薄いっていうのが
どうしてもお伝えするのが難しいのですが。。。
こないだ2種類の色をかったんですよー
んで、一つはかなり濃い色で
発色も良く
よかったんだけどポイント使いにしとかないと
どうも奇抜な印象になりすぎるんです;
けどこの紫は
いい感じに薄いので
ほんのりいい色になるんですよー☆

その色の濃さの基準をみるのに
私がとても参考になったページは
何のサイトか?公式サイトなのか?も全く存じ上げませんが
コチラのページです☆

それぞれのの濃さがこんな感じに

マニパニいろの濃さ.png

6段階で表示してくれてますよ♪

色の出かたはもちろん
元の髪色にもよるんだと思いますけどね;

naocoの髪色現在かなり明るい状態なので
薄い色合いで気に入ってるんです♪

明日にはまたどんな感じに仕上がったのか
報告できるといいんだけどなー♪








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ショサイxocaiエナジードリンクXeの素晴らしさ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。