SSブログ

セルフマニパニカラーに準備したいものを並べまーす。

昨日の予告通りですが

お約束のマニパニしましたよー☆←楽しいからやりたいだけなんですけど(笑)

先々月ぐらいから
何回がセルフカラーをするうちに
これ、あったほうが良くね??と思ったものを

書いておこうと思います。

こういうものはぜひぜひ100均で買って使い捨てをオススメします。

一式はこんな感じー
準備一式.png

この中の

これは
毛染めセット.png

安くてほんとに便利☆

中身は
使い捨てのケープと
耳のカバーと
ハケみたいなクシと
手袋が入ってマス。
ビニール製なのでゴムアレルギーでも大丈夫♪

中でも特にこのハケ??的なクシ?みたいなやつが
本当に塗りやすくて便利です♪

これのおかげで
ムラ無くぬれます!!

ホワイトブリーチでも
マニパニでも
ぜひぜひこのハケみたいなクシは絶対にあったほうがよいです!!

んで、
今回新たに買ってきたのは
これなんですけど
マニパニの入り口ちいさいから.png

この小さいボール??みたいなやつです。
ホワイトブリーチを混ぜるときも
もうこのボールの中に全部出しちゃったほうが
塗りやすくて
混ぜやすくて
絶対に便利ですよー♪

んで、
マニパニ(マニックパニック)も
もともとの容器のままだと
入り口が狭すぎてさっきのハケ??が
入らないんです;
んで、入らなくてグリグリしているうちに
すぐにその辺一帯を汚しちゃいます;
マニパニ。。
洗面台とかタオルとかについちゃうと
なかなか汚れが取れません;

なので、
最初からこぼれにくいように
マニパニの中身をこのステンレス?か何かのボール??に
全部出して使うことをオススメします;

このほうが絶対に作業がはかどります!!
部分染めの時は
ここに少量だけ出せばよいとおもうのですが。。

そのちょっとずつ出したり
容器の中身を残らず出すために
こんなものも買いましたよー☆

これこれー☆
へら.png

小さいゴムベラ的なやつですー♪

このゴムベラ
マニパニの容器から中身を全て移すのにももちろん便利ですが
最後
ボールの中身を残らず使うのにも便利でございましたよー♪

だらだら作業してたら
夜になってしまいましたので;
どのような髪色になったのかは
また明日お伝えしようと思います♪

じつは、、、、、

昨日買った色だけでやればよかったんですけど・・・

なんとなく物足りなくって
残ってた青色足しちゃったんです;

思いのほか仕上がりが青い髪の毛になってしまいました;
ま、いっかー。
どうせすぐ取れちゃうんだし。。。と言いきかせてみるのだ。。;




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ショサイxocaiエナジードリンクXeの素晴らしさ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。