SSブログ

生理前後ってどうもカフェインを嫌う体になりませんか??

あと、たぶんあと1日で
生理が来ると思うんだけどなぁ。。。

今朝は
頭痛と吐き気でなかなかベッドから出る気になれず。。。;

起き上がれさえすればなんとかなるんですけどねぇ^^;

起き抜けにはやっぱり
ショサイのナゲットですよー♪

ナゲットをゆっくり舐めながら

温かいお白湯を
少しづつ流しこむ。

これでなんとなく全身が温まり暖機運転バッチリって感じになります。

実はね

一昨日ぐらいから

ずっとリンツ(Lindt)チョコの話題を書いてるんですけど

そろそろ99パーセントカカオの味について書こう
ショサイチョコとの味比べしてやろう!
とたくらんではいるのですけどねー。

ここね、こないだ行ったリンツのお店ー☆

リンツの壁.png

高級感あっていい感じでしたよー♪

ココで買ったのが
99パーセントのカカオチョコですよー。

99PA-.png

これね、実はもう半分ぐらい食べちゃったんですけどね(笑)

苦いのはもちろん覚悟の上で食べたんですけど

だから『苦い』って感想はもちろんそのままなのですが

意外と美味いんです☆

なんと言うか。。変なものが混ぜていない味??と言う感じなのですよ。

裏面見たら
私の大嫌いな植物油脂も入っていないようでしたしー。

原材料名
 カカオマス
 ココアパウダー
 ココアバター
 砂糖  以上


って書いてました。

実にシンプルですよね☆

日本の変なお菓子と違って
余計な混ぜ物してない味

ここに好感が持てました☆

ですが、、なんなんだろ?
なんとなく頭が痛くなるような何か少しだけ嫌な感じがしたんですよねぇ。。

いつも食べているショサイチョコとは違う何か。

『あ!カフェインだ!』って思いました;

これはあくまで私の体の感想なんですが

ショサイのチョコはカカオの実をココアにする前の段階で
カフェインを取り除いているのですよ。←忘れてた(笑)

でも、不思議と体が気付くもんなんですねー。

私ね、生理前とか生理前後?のなんか体調悪めの時って

どうもコーヒーとか飲みたくなくなるんですよねぇ。。

これって絶対に体が
『カフェインは今日はちょっと欲しくない!イラン!』と
言っている証拠なんじゃないのかなぁ、、と思っています。

なので、

これを書く前に

今日こそカカオ99パーのリンツチョコのレビューを書くぞ!
って思ったんですけど

どうも食べる気にならなかった;

ということが書きたかっただけなんですけどねー(笑)

けど気になりますでしょ?

ショサイチョコと
リンツ99パーセントとの
カロリーや値段の違い??

チョコッとだけ調べましたけど。。。

案外面白い結果になりそうですよー☆

その辺はもうすぐ、また書きますので~♪

ではまたー!!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ショサイxocaiエナジードリンクXeの素晴らしさ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。