SSブログ

生理中は絶対にダイエットのことを忘れたほうがいいと思うよ

生理の周期で

太りやすい時期

太りにくい時期

あるんですよねー。

生理前と生理中は

ダイエットのことお考えるだけ無駄だと思います;

あ、もちろん生理前の溜め込む時期に

豆乳飲む作戦は 前にも書きましたが

効果あるとは思うんですけど

生理中は

さっさとダイエットのこと忘れて

体を安静にして休むことを最優先にして過ごすのが賢明だと思います。

まぁ、そもそも

私の場合

ダイエットどころじゃないんですけどね;

昨日よりはマシですが

やはり体調悪いです;

頭も痛いですし。。。

生理前は太る。そして体が重く感じる

これ、ほんとに重くなりますから;

こればっかりはホルモンのせいなのでどうしょうもありません;

私は生理になると

毎回2キロ~3キロ体重増えます。

でもこれって

とても自然なことで

何にも心配することもありませーん☆

ホルモンの関係で

体内に溜め込もうとするのはそのほとんどが水分で

その溜め込んだ水分で一時的に体重が増加するだけであり、

体脂肪が増えて『太る』というわけではないそうですよー。

生理のこの時体内の水分の増加量は

なんと。。。2000mlにもなるといわれているそうです。。。

なかなかビックリデスね;

だからなのかなぁ。。。

いつもガンガンに飲んでるお水も

この時期なかなか飲む気になれないんですよねー;

気持ち悪くなっちゃうんです;

生理前は便秘気味になりがちなので

お水頑張って飲んだほうがいいみたいですけど

生理始まったらそこまで無理して飲まなくてもよさそうですよ;

てか、そもそも飲む気になれない。。

こういう
体調が思わしくない時期は

とにかく安静にして

ゆったり過ごす。

出来れば食べ過ぎないように。。したいですけど

食欲にもばらつきが出ちゃいますよね;

そして、

本気で痩せるぞ!!という時期に

もっとも適しているのは

生理が終わってすぐから排卵までの時です!!

28日周期の人で言うと

生理初日を1日目とすると『6日目~14日目』のあたりが

超ダイエットに向いているはずー!!

ということで、

昨日と引き続き

本日も私安静に過ごさせていただきます。。。

はぁ。。。早く楽になりたい。。。

こんな時は

とにもかくにもXEですよー♪

元気でます☆
ドリンクと庭.jpeg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ショサイxocaiエナジードリンクXeの素晴らしさ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。