SSブログ

ロッテも値上げですってよー!チョコレートのお値段です;

カカオ不足してんだろうなぁ。。。

先日
明治のチョコが値上げされることになったお話を書きましたけど。。


今度はロッテもですってよー

これ、昨日のニュースの記事のスクショ。
ロッテも値上げスクショ.png

値上げ幅は10パーセント程度って書いてます。

カカオ高騰してるんですね;

ショサイは
自分で向こう10年分のカカオは確保してるんで
値上げの心配はありませんが、、、

円安で実際に支払う円のお値段だけで見ると

高いっちゃぁ高いんですけどね(苦笑)

ショサイチョコって体に良いのに
美味しいって
ほんとすてきな食べ物ですよねー☆


てか、
いまだに

お菓子である「チョコレート」と

その原料である「カカオ」との違いを

どうもわかって下さらない方がいるんですよねー。

ていうのがね、

こないだこのブログの読者さんで

わざわざ

チョコレートが体に良くない!
なんて話を

教えて下さる方がいてたんですよ;

どういうつもりで私にそんなこと言ってくるんでしょうか?

正直言って←気分悪いです(ー ー;)



私がずっと言っている話は

チョコの効能の話でなくって

カカオの話です!!!←てばっ;

まぁねぇ。。

私の説明が悪いんだろうなぁ。。。

下手くそだもんなぁ。。。

カカオはそもそもは体に良いもので
昔からお薬としても珍重され続けてきたものです。

ですが

そのカカオを加工した

「チョコレート」には

そりゃぁもう
様々な種類があるのですよー。

ロッテも

明治も

ゴディバも

どれもチョコレートには違いないわけです;

せっかくのカカオの良いところを

壊すような混ぜ物を混ぜまくって

変な油も混ぜまくって

お砂糖も入れまくって

そんなこんなでこねくり回しているから
「チョコレート」は
体に悪いものになってるんですってばー!

それとショサイのカカオ成分を壊していないチョコをいっしょにすんなっちゅーの!!

必要ない人はもういいんですけど。。。

わかんない人には

もう説明しないですし
聞いてもらわなくても結構です;

体に良いチョコ
もう、自分だけで独り占めしときます☆











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ショサイxocaiエナジードリンクXeの素晴らしさ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。