SSブログ

女性の一月の体重の変化

最近、私は毎日体重計に乗ってます!
以前は一喜一憂することが嫌で
あまり乗っていませんでしたが・・


最近は
朝起きて一番に
体重を計る「クセ」をつけるようにしています。


実際・・
人間の体重って
たった1日のうちでも
1~2kg前後は変動するもののようなのです。

なので、やっぱり
毎日決まった時間に計るのが良いと思っています☆

食べ物や
水分の摂取した量
汗かいたり
その日のお通じや
体内の水分量などによると思います。

なので「体重が増えているから太った」とは
必ずしも
言ってしまえないのかな?

とも思っています。


なので・・・
ほんの少しの
数値の変化には
まどわされてはいけない!!
とう考え方も大切だと思います。




女性の体重や体脂肪の推移として
基本的には・・

生理前は体重が増えやすく
生理中は体脂肪が増えやすくなる。
そうです。。

そして、
ダイエットをするなら
生理後から排卵日の間が良い!!
とされている記述が多いようです。


これは
ホルモンバランスによるもので
特に
黄体ホルモンの影響が多いそうようですよー。

そんな記述をみて
疑問に思ったこと。

私、生理前の方が
体重少ないかも>_<


そして、
生理後が一番重いかも>_<


なんでー?!

バランス崩れとるんやろか^^;


昨日で生理も終わりましたが

今朝がここ一ヶ月では一番重かったよ( ; ; )




ま、いっか。

今日もシッカリと歩いたので
明日の体重測定では良い結果が出ることを
期待する♪(´ε` )



とにかく生理前後は

ショサイのエナジードリンク
ヘルシーエナジーが手放せない!!!

本当に助かっておる!

しんどくて何も手につかない人は
ぜひ一度お試しあれー♪

体に良いエナジードリンクって
探しても出会えませんよ♪( ´θ`)ノ


ショサイヘルシーエナジー ドリンク☆
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ショサイxocaiエナジードリンクXeの素晴らしさ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。