SSブログ

眠れないときの私の 必需“音” には根拠があるのかなぁー。

最近、仕事の影響で。。。
昼夜逆転生活が続いております;

やっぱり夜はしっかり寝たほうがいいですねー。

お仕事は時間を決めて
最低でもよるの2時には寝たいかなぁ。。。。


ついつい
作業がはかどっちゃって
気がついたら朝の連ドラの始まる時間になっちゃったりする日が
続いております;

本当は
朝早く起きて、作業するクセつけたいんですけどねー、
ついつい夜にいろいろやっちゃうんですよね;

んで、朝、ちょっと寝たろ!と思って眠れないとき
そのまま起きとけばいいんやろけど
それはそれで
結局夜に後悔するので
やっぱり少しは寝るようにしてます(^_^;)

けどね、
眠いのになかなか眠れない時ありますよね??

寝るの大好き☆
neruirasuto.png

そういう時は
メラトニンサプリ的な効果を狙って
まず、チョコレートをあったかいお湯でゆっくり舐めてたべます。
(もちろん、選ぶのはコールドプレスヘルシーチョコ☆)

そして、少し温めたお布団に入るのですが。。。

私、この
眠れない時に必ず再生する音があります!

それは【雨の音・雨音】です☆

自分で録音したものはないので
いつもyoutubeでみつけた音を耳元のスマホで再生してしております。

これ、ほんと眠れますよー!
ちなみにあたくしのスマホのお気に入りに入れてあるのは
この自然音3時間バージョンです(笑)


長くていいですよw
どなたか存知上げませんが
この自然音の作成者さん!
いつもお世話になっております!!(笑)

これね、
私なりに勝手な想像で
雨音で眠くなる理由を考え付いたんですけど。。

以前、ナイトスクープか何かのテレビで
赤ちゃんが泣いていても
その赤ちゃんの耳元でスーパーとかのレジ袋をぐしゃぐしゃにして
シャコシャコモミモミ音を出すと
その音で不思議と赤ちゃんが泣き止む!というのをやってたんですけど

その理由が
母親の胎内の中の音とにているからである。。とかなんとかって言うのをみたことあるんですけど

たぶん、これと似たような理由で
雨音が眠りを誘うんじゃないのかなー??

なんて、思ってるんですけど。

ちがうのかな???
雨音とレジ袋くしゃくしゃ音と
似てません??

似てると思うんだけどなー。。


ま、理由はどうあれ
あたしはこれですぐ眠れるので
眠れない方は
お試しあれー☆

あ、コールドプレスチョコは
すぐに少しずつ手に入るようにしてますので♪



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ショサイxocaiエナジードリンクXeの素晴らしさ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。