SSブログ

ついこないだココナッツオイルのこと書いたのに!もう古いなんて書いてますよ;なんじゃこれ?

美容に良いオイルの話って

誰がどっから持ってくるんでしょうね?

こういう流行っぽいのばっかに振り回されるのも

どーだかね^^;

とか思いつつ

見たら書かないわけにもいかないでしよ??

ワタクシnaoco的には

カカオの抗酸化物質一拓で

ぜんぜんエエと思うんですけどね;

んで?

ココナッツオイルでなくて

何オイルだと??

これもハリウッドセレブが流行らすのかなぁ。。。

今度は奇跡のオイル

“マルラオイル”ってやつだそうです;

しかも抽出方法は

コールドプレスだと!←なんだーここはわかってんじゃーん(笑)

何度も書いてますが

ショサイのカカオもコールドプレス製法ですよーーー!

その奇跡のオイル
“マルラオイル”は“マルチオイル”
肌質を選ばないそうです☆

敏感肌でもオッケーとの事。

わたくし
ガチガチの敏感肌でございます!

でもなー
私、オイル系はどうもすぐにブツブツできるんだよなぁ。。。

オイルが入ってなければ
しっとり系はぜんぜん大丈夫なんですけどねー;
安モンでも;

ちなみのワタクシの愛用毎日コスメはこんな感じです☆


このマルラオイル
南アフリカが原産で
『マルラの木の実』かなるものから
“コールドプレスで抽出したもの”だそうでございます!

どんなのか見たことないので

ちょっと検索。。。

こんなやつっみたいですよー。

マルラの木.png

木は?
パッと見た感じ
バオバブみたいですね?

実は。。。。
オリーブっぽい??

ま、どっちみち実物みてないので
わかんないんですけどー;

南アフリカでは
大昔から
火傷とかやひび割れとか
ちょっとした傷を治したり、
食品の保存などに利用されたりしてきたそうです。

食品の保存???

むむむ?こrはやっぱ抗酸化作用が大きいようですねー!?

気になってきたぞ☆




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ショサイxocaiエナジードリンクXeの素晴らしさ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。